Google Play Books へ登録してみる

電子書籍の出版をはじめて、Apple Books (旧 iBooks)からはや幾年。
当時、iBooksの作り方本をiBooksストア上で最速で出版した。

今になって別の販路も気になってきた。
で、たどり着いたのがGoogle Play Books。
Google Play Booksでも電子書籍を出版してみたい!!
ということで、まずは、審査に申請したので、そこまでの方法まとめ。

審査があった!

まず、業者登録するための審査が必要とのこと。
Google Play Booksのページ Google Partner Centerに飛んでみる。

 

Googleアカウントが必要。
Googleアカウントの作り方については、ここでは割愛。

審査申請手順

1.上記ページのGET STARTED NOW ボタンをクリック
google play books 01

2. online interest form をクリック

google play books 02

 

3. フォームに記入
google play books
特記としては、メールアドレス欄がGoogleメールのアドレスを推奨されている点と、出版社のタイプの選択。

google play books 04

 

現在、上記内容を入力後、送信したところまで。回答を待っているところ。