セレクトショップ向け、テンキーでの簡易入力コントローラー

入力作業の補助にクライアントさま(アパレル系のセレクトショップさま)に納品した
簡易入力コントローラー(Mac用)。

c89cb4356e15c2db72712b1b6b7dd6d4-375x500
各々のキーに、お取り扱いのブランド名を割り当てて、テキストエディタなどでの文字入力作業をお助け。
市販のUSBテンキーに、テプラでお化粧。

1キーで、ブランド名1
2キーで、ブランド名2
3キーで、…..
と、1プッシュでブランド名をタイプ入力する。

0~9までは、ショップ名&ブランド名として、=+-*/ clear のキーについては、いわゆるショートカット(セレクトオール、コピー、ペースト、アンドゥ)を割り当て。

タッチパネル、Magic Trackpad全盛のご時世に、あえてテンキー。
日々お使いになる消耗品ということと、キーを叩くことでの“押した感&安心感”を得てもらうため。

こうなってくると、無刻印キーボード のように、無刻印テンキーがないものかと思う今日この頃。
ま、何より値段の安さも重要なんだけど。

ちなみに、次回からは、000キーの付いたテンキーはやめておいたほうが良さそうだ。
高速にゼロの3度打ちをしているっぽくて、本用途には向かなさそう。
エクセルとかの会計処理用途では、大変便利だと思うけど。。